「CASHb」と楽天銀行アプリの連携!日々のお買い物でキャッシュバックが可能に?

カテゴリー:MONEYPRESSニュース 

cashb-rakutenbank-corabo-main

2018年7月31日、キャッシュバックアプリ「CASHb」は楽天銀行アプリとの連携をプレスリリースしました。これで楽天銀行ユーザーでスマホ用アプリを利用している人ならだれでも「CASHb」のキャッシュバックサービスを受けることができるようになります。

「CASHb」と楽天銀行アプリの連携で何ができるようになるの?

楽天銀行は楽天グループが運営する日本最大のネットバンキングです。楽天市場での決済用銀行としてはもちろんのこと、楽天カードの普及でメインバンクとして利用している人も多いのではないでしょうか?

楽天カードや楽天ポイントカード、楽天ペイと連携させることでクレジットカードやスマホ決済用電子マネー、ポイントカードとしても十分使い勝手の良い銀行ですが、さらに「CASHb」アプリと連携させることで対象商品のお買い物でキャッシュバック(現金還元)を受けることができるようになります。

「CASHb」とはどんなサービス?

cashb-rakutenbank-corabo-sub

「CASHb」はアプリ内で動画を閲覧したりアンケートに答えた後に対象商品を購入すると現金化が可能なCBが貯まり、指定された口座に現金として振り込んだりSecond Hervest Japanに寄付することができるアプリです。

「CASHb」についての詳細は⇒こちら

ネットバンキングナンバーワンの楽天銀行とは?

楽天銀行は楽天株式会社が運営しているネット銀行です。特にネットバンキングに特化していて実店舗を持たず、楽天市場でネット通販をする時の決済用銀行としてだけでなく、公共料金の支払いや給料受け取り用口座にすることで楽天ポイントが貯まります。

楽天ポイントカードや楽天カードに連携させることでクレジットカードやキャッシュカード、ポイントカード、電子マネーとしても使うことができるうえに楽天ペイと連携させるとさらにキャッシュレスに便利なスマホ決済も可能になります。

今回の「CASHb」との業務提携により楽天銀行アプリ内で「CASHb for 楽天銀行」として使用することができるのでアプリを別に起動させるなどの手間が省けるようになりました。

「CASHb」と楽天銀行の連携のさせ方

「CASHb」を「CASHb for 楽天銀行」として使うには次のようになります。

  1. 楽天銀行に口座を持っていない人は口座を開設する。口座開設の方法は⇒こちら
  2. 楽天銀行アプリをダウンロードし利用登録。iPhoneの人はApp Store、Androidの人はGoogle Playからダウンロード可能
  3. 楽天銀行アプリ内の「商品・サービス」タブにあるCASHbアイコンから利用登録
  4. CASHbコンテンツ内にある広告・動画の閲覧やアンケート回答
  5. 商品購入
  6. レシートと商品バーコードを撮影して送信
  7. 当月貯めた分のキャッシュバック金額が翌月10日に楽天銀行口座に振り込まれる

うまく活用すればかなりお得な節約生活ができそうです。これからのサービスの充実に期待大ですね。

マネプレはこう考えた!

キャッシュレス化を考えた場合、電子マネーとポイントサービスを連携させるのは必須と言えますが、これまでは個別にアプリをダウンロードしなければならないなど一つのアプリ内で操作が完結しない、やり方が面倒臭いなどのデメリットがありました。

しかし「CASHb for 楽天銀行」なら楽天銀行アプリ内で「CASHb」が使えるのと、従来のポイントサービスではなくキャッシュバックという形式なので電子マネーへのポイントチャージよりも需要が高そうなのと操作が楽になるという点ではメリットが大きいと思います。

SNSでシェアしよう!

SHARE

スポンサーリンク

関連する記事

RELATED

この記事を書いた人

WRITER

皆さんのコメント

COMMENT

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク
おすすめの関連記事
  • MONEYPRESS代表のプロフィール
    MONEYPRESS代表の田代豪希

    2010年
    楽天株式会社に入社。
    楽天カードの督促業務研修期間に楽天市場事業部キッチン日用品雑貨ジャンルのECコンサルタントへ異動。楽天市場では月間MIP2位を受賞。

    2012年
    株式会社イノベーターズに転職。
    株式会社クレディセゾンWEB支店の広告営業コンサルタントして、アフィリエイトプロモーションの運用を行う。

    2013年
    株式会社ジーフロンティアに転職。
    MONEYPRESS代表の他、WEBマーケティングを担当。
    クレジットカードは20枚以上。
    SPGアメックス、楽天プレミアムカード、楽天ペイがメイン。

    自己紹介▼
    田代豪希の想い

    Twitter▼

    質問やお問い合わせなども気軽にご連絡くださいませ。

PAGE TOP ↑