【特別企画】コロナ対策インタビュー🎤

コンビニの「ミルクフランスパン」美味しい!コンビニ3社をローソン、セブン、ファミマを食べ比べ

コンビニの「ミルクフランスパン」美味しい!コンビニ3社をローソン、セブン、ファミマを食べ比べ

コンビニの「ミルクフランスパン」美味しい!コンビニ3社をローソン、セブン、ファミマを食べ比べ
大手コンビニ3社が手がける人気ベーカリーですが、コンビニのテイクアウトコーヒーと一緒に美味しいベーカリーって選択もありですよね。

そこで手軽に食べれてボリュームもちょうど良い「ミルクフランスパン」。ローソンの「ミルクとバターのフランスパン」セブンの「練乳たっぷりクリームフランスパン」とファミマの「濃厚ミルクフランスパン」を食べ比べてみました。

ローソン、セブンとファミマのミルクフランスパンの食べ比べ

ローソン:ミルクとバターのフランスパン 150円
セブン:練乳たっぷりクリームフランスパン 140円
ファミマ:濃厚ミルクフランスパン: 130円

値段、大きさ、重さも各社違いがあります。また見た目で挟んでいるクリームの量が違います。


断面の比較

実食の前に切って断面を比べてみました。
各社パン生地とクリームの量も違います。

ローソンは少なめ、セブン、ファミマはたっぷりと入っている印象です。

ローソン


生地は固めです。一番フランスパンっぽい。

クリームとパン生地のバランスが良い、甘さはほんのりと。

パンの香ばしさも楽しめます。

パンが固めなのでコーヒー片手に食べれる手軽を感じます。朝から食べても良いです。

セブン


生地は表面はやや固めだけど柔らかい。

クリームは少し多い。しっかりと甘さが分かる。

クリーム感強め、独特な美味しさあり。

ゆっくりと楽しみたいパンです。甘さも絶妙ななので昼食後のブレークタイムが良いかと。

ファミマ

生地は柔らかい。セブンと同じくらい。

クリームは少し多い。しっかりと甘さが分かる。

ミルク感強め、独特な美味しさあり。

今回の中で一番ボリュームがあり。しっかりと食べたい時におすすめしたいです。

おすすめのミルクフランスパンは?

ローソン、セブン、ファミマともに美味しさは抜群です。これは意見がわかれますが。

簡単にまとめると、パンそのものを楽しめるはローソンです。ちょっとしたスイーツ的な要素を求めるならセブン、ファミマをおすすめします。

1 Comment

katura

読ませていただきました。

ミルクパンがあるのは知っていましたが、
各社違いがあったんですね、よく見てなかったです。

面白記事ありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください